SUNBATH バリ島/ウブド シルバーゴールドジュエリー

SUNBATH バリ島/ウブド シルバーゴールドジュエリー
デザイナー Maya Ikemotoによるオリジナルジュエリー「SUNBATH(サンバス)」 日だまり という意味の言葉です。

2015年4月12日日曜日

5days アートチャレンジ 1日目

Facebookで、〔5days アートチャレンジ〕というのに誘われました。

アートチャレンジというのは、自分のアートに関する写真を
1日につき3枚アップして5日間かけて紹介していくという試み。
終わったら次の人にバトンタッチして繋げていくというもの。

このアートチャレンジ、なかなかいい機会になりまして、
せっかくなのでこちらでもご紹介したいと思います。

以下抜粋



【アートの糸を紡ぐ5日間 1日目】
ジュエリーデザイナーをしています。
以前は日本の会社でデザイナーとして勤務していましたが今はバリ島に自分のショップ、「SUNBATH Jewelry」をオープンしました。
過去に書いたジュエリーのデザイン画と1年くらい前になんとなく描いた絵を1枚をご紹介。
1枚目と3枚目は勝手に生まれてきた絵。
2枚目は仕事として描いた絵。



1枚目:学生時代にジュエリーコンペ用に描いたブローチのデザイン画
    与えられたテーマは「光の海」
    昔話「かぐや姫」のワンシーン、
    たくさんの天女達がかぐや姫を迎えに
    雲間からまばゆい光とともに現れたシーンのイメージ。
    アジア・オセアニア地区学生部門で入選


2枚目:マリッジ/エンゲージリングのデザイン画。



3枚目:1年前くらいに描いた絵。こういう絵を描く時は何も考えません。
   線1本描いて次の線を繋げて、、、線と線を繋げてたらいつの間にかこんなになっちゃった!という感じ。
昔から絵を描いていて思うけれど、絵を描く時に自分を忘れて(意識から外して)手の動きたいように任せて進めるとおもしろいものが勝手に生まれてきます。
私の絵はとても細かくて1枚の中にいろんな要素がたくさん詰まって
「すべては繋がっていて、すべてはここにある」というメッセージを受ける事が多いです。 



クリック絶賛受付中!
にほんブログ村 ファッションブログ ジュエリーへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿